日本画の中の生き物たちと人物たち

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は出品している日本画グループ展の最終日でした。朝の開始時間に行って、展示作品をじっくり鑑賞しました、こちらの作品は、以前飼われていたウズラが庭にいる世界を描いています
画像2 こちらは絵の下側に「ジョウビタキ」がいます。
画像3 カタクリの花に「ギフチョウ」がとまっています。アゲハの仲間です。
画像4 カンガルー!
画像5 額田女王が詠んだ万葉集の歌をテーマにした作品。
画像6 平安朝の衣装十二単
画像7 そろばんをがんばる子どもたち!背景のカーテンにも数字が!作品一つ一つに作者の想いが盛り込まれていて見ごたえがありました。
画像8 搬出が終わって帰宅すると近所のサボテンが美しい花を咲かせていました。身の周りには美しい生き物がいっぱい!読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?