のっぽになりました

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は明石の絵画サークルがありました。生徒さん方が日本画を制作している間に、外に生えていたヨモギを゙スケッチしました。春先には柔らかい葉を摘んでヨモギ餅にしていたヨモギですが、夏を゙過ぎて秋にはものすごく背が伸びて花のつぼみか実のような薄緑色のつぶつぶが枝先についていました。世話されなくても勝手に生えている雑草のたくましさを感じました。
画像2 雑草を描くのが楽しくなり帰宅後にネコジャラシもスケッチしました。とても細い茎で穂を支えていることに改めて感心しました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?