マジックスクリーン!

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。今日はカードの絵に色が付いたり消えたりする「マジックスクリーン」という工作をしました。「マジックスクリーン 作り方」で調べて出てきた情報を基にしました。楽しい工作情報を配信してくださった方に感謝!写真は生徒さんの作品で、色がついていないカードです。
画像2 カードをフォルダーから引っぱり出すと・・・
画像3 温かそうな湯気が出ている紅茶カラーになりました!
画像4 こちらも色がないコアラのカード
画像5 フォルダーから出すと青空とコアラがカラーになりました!
画像6 川に泳ぐうなぎ
画像7 フォルダーから出すとたちまち川とうなぎがカラーに!
画像8 ライオンも
画像9 カラーになりました!
画像10 ユニコーン遊ぶ空の楽園
画像11 カラーになります!
画像12 海の星ヒトデ
画像13 もれなくカラーに変身!
画像14 海の魚
画像15 カラフルになりました!
画像16 お家で飼っているトイプードルちゃん。フォルダーには家族が描かれています。
画像17 上に進むとカラーになります!今回の工作はこどもの生徒さん達がとても楽しんで作ってくれました。1点作って2点目を作り始めた生徒さん達もいました。身近な材料で楽しんで作ってもらえる工作を紹介できてよかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?