おはようのネコと扇掛け作り

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝窓から外を見ると、お向かいの屋根にネコがくつろいていました。写真を撮ろうと網戸を開けるとその瞬間はこちらを見るのですが、顔見知りなのですぐに目を閉じてくつろぎモードになってしまいます。
画像2 10月8日から開催の個展の時に扇を展示する扇掛けを作りました。近所のコーナンプロで必要な木材を買っていたので短い木材を切って貼り付けて完成しました。
画像3 扇掛けに扇を掛けてみました。扇の扇面画の下の竹の骨の部分にベージュ色の毛糸を通して扇掛けの横木に結びつけています。3年前の作品展では幅広の木の板に穴を数カ所ずつ開けて骨をテグスでくくりつけて3面展示しました。今回細い木材に横木を貼り付けるようにしましたが、前回よりスッキリ展示できるようになりました。
画像4 今回展示する扇は18面あります。1つの扇掛けに3面取り付けられるので扇掛けを6本作りました。これで無事に扇が展示できることになり安心しました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?