見出し画像

早春の川にて

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今朝近所の子供川沿いを散歩すると、サギ類やカモ類に出会いました。

外に出ると、お向かいの家のヒサシに顔なじみの猫が座っていました。

マガモらしきつがいを見つけました。

マガモ達と一緒に、カルガモ達もいました。

サギ類もいました。

ダイサギです。

見ていると首の形が?みたいになったり、ヒョイッと長く伸びたりして面白いです。

アオサギもいました。

左上にコサギ、右下にダイサギがいます。

カルガモもいました。

逃げないで〜

セグロセキレイもいました。

拡大しすぎてぼやけています。

梅がさらに開花してきました!

よい香りが漂ってぃました。

帰宅後に、お雛様の色紙絵を書き始めました。

胡粉(ごふん、牡蠣の貝殻から作った白色顔料)を、顔や着物部分に塗ったところです。

反射の仕方が違います。

水干絵具などで、下塗りをしたところです。

朱、黄色、緑色を塗ったところです。

お雛様を描いていると春を身近に感じます。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?