立冬の小さい秋

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は爽やかな秋晴れでした。学校からの帰り道、男山の千姫天満宮と男山八幡宮にお参りしながら登りました。千姫天満宮の手水の周辺に小さな赤い実がたくさん落ちていました。手水鉢の頭上の大きな木に赤い実がなっていてそれがポロポ落ちてきているようでした。
画像2 道中にアカタテハがとまっていました。
画像3 黄色い小菊が咲いていました。
画像4 頂上からの眺めです。
画像5 お城を眺めながらおにぎりをいただきました。外で食べるお弁当は、その場の空気もごちそうです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?