再びの羽化ラッシュとギャラリー鑑賞

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日も講師をしている高校の期末テスト監督をしました。学校に行く前にアゲハが1頭羽化していてまだ翅が乾いていなかったので帰宅後放蝶しようと思っていました。帰宅して昼食後見てみると、なんと〜!!!羽化したアゲハが増えていました!!!
画像2 先程の1頭を放蝶して、別の飼育ケースのこのアゲハを放蝶して、
画像3 3つ目の飼育ケースは5頭も羽化していました!!!合計7頭みんな無事に飛んで行きました。
画像4 その後神戸元町の「トアギャラリー」で本日まで開催されていた「宙(そら)展」を見に行きました。主に抽象画のグループ展でした。写真はCHIKAKOさんの作品です。
画像5 明るい雰囲気の作品で夏らしさを感じました。
画像6 他の方々は抽象画や半抽象画、コラージュ等でした。
画像7 新聞紙をコラージュして着物を表されている作品は迫力がありました。
画像8 帰宅するとゴソゴソ音がして、何と〜!また1頭羽化していました!すぐ放蝶しました。
画像9 その後またゴソゴソ音がするので見てみると、更に1頭羽化していました!こちらもすぐ放蝶しました。今日は9頭(72〜80号)が外の世界に飛び立って行きました。昨日雨だったので、天気のよぃ今日に合わせて大勢羽化したのかも知れません。
画像10 夕食はギャラリーの近くのお店「新生公司」で購入した焼き豚で冷麺にしました。夏は冷麺が最高ですね!皆さんも夏を楽しんでください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?