藤棚にて

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。お昼前に近所の藤をスケッチに行きました。藤棚の下にはベンチがあり、シニアの御婦人方数名が楽しそうに昼食会をされていました。近くの八重桜も満開で、よい時期によい場所でお花見とおしゃべりを楽しんでおられると感心しました。
画像2 藤棚の様子です。花の房と若葉がみずみずしく美しいです。クマバチたちも蜜を集めに来ています。
画像3 お昼御飯の後、アゲハ20号が羽化していました! 無事に出てきてくれてホッとしました。羽を乾かしています。
画像4 午後は神戸の絵画教室がありました。ユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ったときのことを描いている生徒さんの作品です。色紙をコラージュしてもいいよと言ったら楽しそうに切って貼っていました。
画像5 ラディッシュを透明水彩絵の具で描いた大人の生徒さんの作品です。とてもみずみずしく透明水彩絵の具のよさが生かされていると思いました。
画像6 前回までケガでお休みされていた幼児の生徒さんの作品です。今日はお人形たちを見て描きました。水彩絵の具の彩色や色紙のコラージュを楽しんでいます。コラージュのように普段の絵と違うことをするのも楽しそうだったので、今後も取り入れたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?