見出し画像

舞う

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今日も快晴でした。絵画教室のために電車移動する車窓からのびやかな雲が見えました。

まるで鳳凰が舞っているかのように見えました。

絵画教室に行く途中で、トアギャラリーで開催している染色作家のお二人、中来田万里さんと、山下普子さんの「型絵染工房 真朱展(まそほてん)」を拝見しました。

たくさんのお客様でにぎわっていました。

メインは型絵染の着物、そしてのれんやスカーフ、コースター、ネクタイ等、幅広い品揃えで、しかもどれもスケッチした自然の動植物から図案をデザインされ、手作業で染色しておられ、とてもクオリティーが高かったです。

ぶどうをデザインされたコースター(麻布)を購入しました。

毎年作品展をされるので、今までにもコースターを何枚か購入しました。

どれも一点物の素敵な作品です。

その後絵画教室では、小学生の生徒さんお二人が、前回から描いているあじさいの絵の続きを描きました。

あじさいの絵にカタツムリを描くという段になって、「カタツムリの本物を見たことがない」と言うので、貝殻コレクションからカタツムリの貝殻を見せたら、熱心に観察して描いていました。

帰宅後に、パソコンを見る旦那様をスケッチしました。

今日もお疲れ様でした。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?