緑の実りと三木美術館見学

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝、旦那さんのお友達のYさんが、ご自宅の農園で育てておられる野菜のおすそ分けを持ってきてくださいました!ピーマン、カボチャ、トウガンです。立派な緑の野菜に圧倒されました!大地の恵みをいただき感謝です。ピーマンは夕食に調理して早速いただきました。
画像2 学校からの帰り道に姫路城のすぐ南側に位置する三木美術館を訪ねました。現在「パリへの憧れ」、「色絵」という、風景画と陶磁器の企画展をされています。写真は会場で唯一撮影可能だった安井曾太郎画伯の作品「上高地」です。爽やかな上高地の空気が感じられました。三木美術館の展示について詳しくは美術館ホームページをご覧下さい。http://www.miki-m.jp/ 読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?