絵画教室とアゲハ蝶14号

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。クレパスと絵の具で描くと、クレパスで描いた線が浮き出てくる「バチック」技法があります。それを生かして描いた小2の生徒さんの作品です。
画像2 中1の生徒さんの「お雛様」の作品です。模様を自分で考えてケーキ模様にしたり、地色を変化させたり工夫して素敵な作品になりました。
画像3 絵画教室が終わってから庭のカラーをスケッチしました。
画像4 帰宅してから2階に置いていた1頭残っていたアゲハ蝶14号のサナギを見に行くと、すでに空っぽでした! 羽化した蝶が窓際にいたのでベランダから外に出すとあっという間に飛んでいきました。3頭のアゲハ蝶達が越冬に成功し春に羽化して旅立ちました。責任を全うしホッとしました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?