姫の庭は私の庭

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日再び姫路城の千姫ぼたん園を訪れました。昨日の雨で満開だった花の花びらが散っていたり、咲いている花も濡れた頭を重たげに少しうつむいていましたが、まだまだスケッチできる花もありました。今回は株全体をスケッチしてみました。時々ジャコウアゲハが花をかすめていきました。
画像2 こちらがスケッチした株です。赤紫色の花が鮮やかです。
画像3 満開を過ぎて散りそうな花です。中の様子がよく見えて、これはこれで美しいと思いました。今日も多くの方々が園を訪れ様々なぼたんを愛ででおられました。ぼたん園の一番素敵な季節に自分の庭だと思って過ごしています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?