雨に潤う

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は昨日までの雨が上がり爽やかな天気になりました。ベランダのイチゴの苗達はここ数日の暖かさと雨でみるみる葉が成長して花もいくつか咲き始めました。
画像2 午前中は高校の部活動がありました。美術室前から見た向かい側の校舎です。その向こうの八丈岩山はあちこちに桜が咲いています。
画像3 午後はお弁当を持って姫路城と隣の動物園に寄りました。三の丸広場と動物園はお花見をする人々で大変賑わっていました。動物園のお掘からも姫路城がよく見えました。
画像4 オオバタンのシロちゃんは暖かくなって過ごしやすそうでした。足で体をカキカキして抜けた羽を持っています。
画像5 制作中の日本画は押した金箔の薄紙を取り除いて様子を見てみました。ほぼ押したとおりにひっついていたのでよかったです。今後線や絵の具の彩色を進めていこうと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?