増位山ハイキングとロマネスコスケッチ

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は昼から旦那さんと姫路の増位山東ハイキングコースに登り、途中の見晴らしのよいところで巻きずしを食べてから眼科に広がる山々をスケッチしました。遠方の山が少しかすんでいるところに魅力を感じました。
画像2 スケッチした場所からの写真です。低山があちこちに散らばって海に浮かぶ島のようです。山道はいろんな鳥の声が聞こえヤシャブシの花のような少し甘い春の香りが漂っていました。
画像3 帰宅して昨日から描き始めた「ロマネスコ」のスケッチを完成させました。螺旋階段のようなつぼみが無限に繰り返しているので、大雑把にもとらえました。これを工夫して日本画作品にしてみたいと思います。今日は自然に触れられてとても新鮮な気分になりました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?