羽化ラッシュ!

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は昨日放蝶できなかった8号を放蝶しようと思って8時頃飼育ケースを見ると、いつの間にか更に3頭羽化して4頭のアゲハ達がひしめいていました!羽ばたいていたので早速放蝶することにしました。
画像2 フタを開けると昨日すでに羽化していた8号が飛んでいきました。その後、今朝羽化した3頭はすぐに飛び立たずに時々羽ばたきをしていました。
画像3 翅がしっかりしている様子のアゲハを手にとまらせてからベランダの植物に誘導することにしました。
画像4 いちごの苗にとまったアゲハです。その後、植物に水をあげていると無事に飛んでいきました。今日は昨日の8号に続き、9,10,11号が無事に飛んでいきました。
画像5 明日完成予定のぼたんの日本画の彩色を進めました。全体に薄墨で輪郭線を描き起こしたり葉や花の彩色をしました。ぼたん園の夢のような空間の表現を目指しています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?