極楽浄土の風景

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は母と姫路の夢前にあるヤマサ蒲鉾の「蓮の花苑」を訪ねました。広大な蓮池に様々な品種の蓮や睡蓮が植えてあり今を盛りと咲いていました。蓮一輪を水彩でスケッチしました。
画像2 蓮の花苑の様子
画像3 朝は特に美しく咲き誇っていました。
画像4 珍しい双頭の蓮がありました。花が咲き終わっていますが見ると幸せになるそうです。
画像5 こちらも双頭の蓮
画像6 アマガエルさんもいました。
画像7 シオカラトンボも!極楽浄土のような蓮池風景を楽しめた1日でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?