アゲハ6号の羽化と日本画制作

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は今春卵から生まれたナミアゲハ6号が羽化しました!
画像2 夕方明るいうちに飛べそうに羽ばたいていたのでベランダで放蝶しました。しばらくして飛んでいったようでした。
画像3 制作中のぼたんの日本画は、白や黄色のぼたんの花びらの輪郭を薄墨で描き起こしました。薄墨でも描くとボンヤリしていた花びらのヒラヒラした感じが出てきました。ピンクや紅白のぼたんの花びらも同様に描き起こそうと思います。昼間はすでに暑くなってきました。ぼたんをスケッチしていた頃の春の快適さがあっという間に初夏になったようで春先が懐かしいです。皆様もこれからの暑さに負けないよう快適にお過ごしください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?