漆喰壁塗りとはやぶさ2

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は昨日に続き自室の壁に2回目の漆喰を塗りました。自室の壁リフォームはこれにて完成しました!
画像2 午後からアクリエ姫路で開催中の「はやぶさ2」展示会に行ってきました。平日だったのでさほど混んでおらず見学できました。写真は、はやぶさ2の実物大モデルです。
画像3 こちらは、はやぶさの実物大モデル。太陽光パネルを畳んだ状態です。本体の大きさははやぶさ2とほぼ同じです。
画像4 はやぶさ2の太陽光パネルの表面の近影です。白い配線が唐草模様のようで面白いと思いました。
画像5 はやぶさ2が調査した小惑星「リュウグウ」の模型です。黒っぽくそろばんのコマ型です。
画像6 はやぶさが太陽光パネルを広げた形の1/8模型です。はやぶさ2と比べると、上のアンテナの数が1個で、はやぶさ 2は2個でした。はやぶさ2はこれからも引き続き小惑星2個を11年ほどかけて調査するそうです。これからの活躍も楽しみです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?