夏の高校軟式野球観戦

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日の昼は、旦那さんのリクエストで全国高校軟式野球の大会が開催されている姫路ウィンク球場に観戦に行きました。「河南高校」(大阪府)対「秋田高校」(秋田県)の試合をお昼を食べながら観戦しました。野球に関心のない私ですが、直に見ると臨場感がありました。球児達の熱戦と、各高校の熱い応援に心動かされました。ルールは旦那さんに聞きつつ6回まで見て球場を後にしました。結果は河南高校が8-1で勝ったそうです。
画像2 午前中は制作中の日本画の盛り上げ部分にアルミ箔を木工用ボンドで貼ってみました。思ったより簡単に貼ることができました。今回初めての試みなので、貼ってから時間が経ってもアルミ箔の金属光沢が保たれるかドキドキで見守りたいと思います。
画像3 夕食はコウケンテツさんのレシピで「豚プルコギ」を作りました。コチュジャンと一緒にレタスに包んで食べると美味でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?