布を使った作品紹介

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日の夕方も、鷺城会美術展の受付当番に行きました。布を使った作品も数点出品されていたのでご紹介いたします。畠山さんの作品です。きらびやかな白いドレスとその後ろの着物からリフォームしたジャンパーです。
画像2 中山さんのフェルト工芸作品「幸せ運ぶ青い鳥」です。
画像3 福原さんのパッチワーク作品「星に願いを」です。温かみのある暖色系の色合いを万華鏡のように組み合わせて宇宙感を感じました。
画像4 阪口さんのパッチワーク作品「室内」です。シックな色の布地を組み合わせながら、縫い方や色使いを工夫されて、階段、部屋にある机や食器等、楽しく表現されていました。また長方形が多い室内の外側背景には布地を斜めに配されて動きと変化を出していると感心しました。
画像5 夕食は「きょうの料理ビギナーズ」から、昨日から準備しておいた「豚こまのケチャップ漬け」をトマト缶や梅酒と煮た「簡単ハヤシライス」を作りました。ケチャップ多めでとても甘口でした。
画像6 「簡単ハヤシライス」のレシピです。本当に簡単に出来ました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?