見出し画像

右肩お疲れ様

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

昨晩から急に右肩が痛くなり、夜も眠れなかったので、学校を休み朝イチに近所の整形外科に行って見てもらいました。

レントゲンを撮って診てもらうと、肩の骨の上の筋肉に、謎の石灰化したものが写っていて、それが原因で痛みが出たようでした。

石灰化を溶かす注射を受け、薬を処方してもらいました。

痛み止めを飲んでゆっくり休みました。

振り返ってみると、5月に水彩画展が始まり、それと並行して学校や絵画教室もあり、一昨日学校の成績を出したり、昨日韓国とのグループ展のパンフレット資料をまとめて送るのが完了したりして、パソコンの操作疲れと色々なことが一段落して疲れが出たかなと思いました。

今まで何かと右肩に負担がかかっていたようです。

ピンチヒッターの左手にいろいろお願いしながら、いつもよりスローダウンして生活しようと思います。

見出しは今日の夕食に作ったコウケンテツさんのお料理です。
https://youtu.be/KgTWJs1CnO8

片手でも料理出来ました。簡単で美味しかったです。

今日は帰宅した旦那さんをクロッキーしました。

皆様も一日お疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?