見出し画像

スイスイ飛んでけ

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今朝、ガスレンジ台の下を見ると、なんと前蛹がひっついていました!

その後絵画教室に向かいました。

今日は、主に牛乳パックの紙飛行機を作りました。

ゴムのカタパルトで飛ばすのですが、お子様の生徒の皆さんとても楽しかったようです。

帰宅後、アゲハの蛹を観察すると、明日にも羽化しそうな色になってきました!

また、朝の前蛹が、蛹になっていました!

明日の羽化が楽しみです。

また、飼育ケースを掃除して、新たな柑橘類の葉を補充しました。

スッキリしてよかったです。

皆様も1日お疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?