ミニミニ家庭菜園と絵画サークル

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。写真は勝手口の外で育てているウコンの様子です。昨年友達から生のウコンをもらって、それを育てたところ、約20倍のウコンが採れました。今年もその中の一つを植木鉢に植えると、しばらくして発芽し、ぐんぐん成長しています。
画像2 今日は明石の絵画サークルがありました。生徒さんのお一人が作品を完成されました。ムクゲを描いた作品を模写されました。全体が紫の色調で、黄色い蝶がアクセントになっています。
画像3 夕食はこれも勝手口の外で育てているツルマンネングサをコチュジャンと蜂蜜、酢、ごま油で和えたおかずを作りいただきました。鶏肉の南蛮漬けをもらっていたのと焼き魚、豆腐、玄米ご飯も食べました。家庭菜園の野菜はわずかですが、面白いので続けて育てようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?