見出し画像

うれしいたより

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今朝は、愛知県のおじさんが送ってくれた野菜が届くのを待っていました。

届くまでに、実家からもらってきた柑橘類の枝葉を切り直して整理していると、アゲハの幼虫が一匹中くらいまで育っていました。

家の中においていた葉を食べて育っていたので、引き続き家の中で育ててみようと思います。

程なく野菜が届きました!

ササゲ(長い豆)、ズッキーニ、オクラ、瓜です。

せっかくなので食べる前に一部スケッチすることにしました。

鉛筆で形を取ったところです。

彩色が出来たところです。

晩御飯からいただこうと思います。

インドの知り合いの方からwhatsappで連絡がありました。

4月半ばに私からその方にニカワなどの画材と本を船便で送ったのですが、それがやっと届いたというのです。

かれこれ3ヶ月半も経っていたので、なくなってしまったのではと心配していました。

無事届いたと聞いて奇跡が起こったようにうれしかったです。

パソコンで作業していると、先月インドフォークアート「ワルリー画」を布に描くワークショップを実施したM高校の先生である元美術部の同級生のK君からメールが来ていました。

ワークショップ後に実施したアンケート結果を教えてくれたのです。

15人参加で、全員「面白かった」という結果だったそうです!

インドの方に教えていただいたことを、日本でご紹介して、楽しくかつ集中して描いてもらえたのはとてもうれしいことです。

インドや韓国で習ったことを自分の芸の道を深めることだけにとどめず、他の方々にも紹介してよさを知ってもらい広めていくというのが人生の一つの目的だと思っているからです。

その他にも、水彩画展のお礼状を送った方々から、そのお返事や、お礼のメールをいただいたりしました。

今日はうれしいお知らせをたくさん受け取れたうれしい1日でした。

皆様にもうれしい出来事がたくさん起こりますように。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?