シロちゃんの潜在能力と雨上がりの虹

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。動物園でオオバタンのシロちゃんのスケッチをしていたら、オーストラリアからの観光客父子のお父さんが「この鳥は家の周りの森に何百羽といる!くちばしで家をかじるので、来たら追い払っている、100年や110年生きるものもある、野生では5,60年かな」等お話しされていました。突然シロちゃんが「□△#%¥⁇・・・」と、今まで聞いたことのないような謎の長いおしゃべりを羽ばたきながら始めました!更にお話されていた方に足を伸ばして握手を求めていました!英語の能力が覚醒したようでした。
画像2 北極圏出身のシロフクロウさんにはこの暑さは厳しいだろうと思っていたら特設のスポットクーラーの風に当たりながら佇んでいました。
画像3 じっとしていたので描きやすかったです。
画像4 突然の夕立の後、東の空に虹が出ました!
画像5 杵屋さんの夏の和菓子をいただきました。粒餡が半透明の衣に包まれた涼し気なお菓子でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?