ぼたん園と鎧武者

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は姫路城に隣接する「千姫ぼたん園」にスケッチに行きました。数日前に見頃を迎えていたぼたんは、多くの花がすでに終わり新緑の季節を迎えていました。それでも所々に花が残っていました。「王冠」という薄い黄色のぼたんを水彩でスケッチしました。
画像2 スケッチした花の様子。
画像3 その他の魅力的な花々
画像4
画像5 姫路城は今日も大変なにぎわいでした。三の丸広場の南側の歩道に座っていた鎧武者さんを記念撮影しました。
画像6 昨朝羽化していたアゲハです。昨日は絵画教室に出かける前には翅がまだ充分に乾いていなかったので、休みだった旦那さんに、しばらく後の放蝶を頼みました。その時にはアゲハがもう1頭羽化していて2頭放蝶したそうです。今春に羽化したアゲハ33頭目と34頭目です。越冬したサナギはほとんど羽化しました。戸外で飛んでいるアゲハもよく見かけるようになりました。一挙に春から夏になったような気がします。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?