暑い日の鳥たち

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。お昼に姫路市立動物園で鳥たちをスケッチしました。オオバタンのシロちゃんはいつものように寄ってきてケージから右足を出してエア握手をしてくれました。くちばしの中で舌をいつになく早く動かしていました。暑かったので犬がハァハァするのと同じような現象かもと思いました。
画像2 愛嬌のあるオウムさんなので表情も笑っているようでした。
画像3 止まり木にとまって休んでいるルリコンゴウインコのペアも、同じように舌を高速で動かしていました。動物達もそれぞれ暑さに耐えているようでした。飼育員さん達は動物達のお世話に加え、園内の植物にも水やりをされておられました。酷暑になりそうですが動物園の生き物達にも飼育員さん達にも夏を元気に乗り切ってもらいたいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?