色とりどりの地上の星々

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。家で育てているランタナという花をご紹介します。小さな花がかたまって咲いて、時間が経つと花の色が変化していきます。こちらは数年前にホームセンターで買った「パニックドーム」という花の咲き始めです。
画像2 野生化している黄色とピンク色のランタナです。
画像3 こちらは明石で見つけたランタナを種から育てたものです。中心部分が黄色からオレンジ色になり、周囲はピンク色になります。
画像4 明石の絵画教室に向かう途中で色付き始めたガクアジサイを見つけました。
画像5 その傍らにはドクダミの白い花が夜空を彩る星々のように咲いていました。
画像6 ガクアジサイの「スミダノハナビ」です。輝く星のように見えました。
画像7 制作中の日本画に金箔をほぼ貼り終わりました。あかし紙はすぐ取ると箔が剥げることがあるので明日以降取ろうと思います。ほぼ貼れたのでホッとしました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?