気温はインド

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝は近所の神社にお朔日参りをしたり買い物したり掃除をしたりして、午後3時過ぎから絵の制作を始めました。その時の部屋の気温は堂々の37度超え!ついに日本もインドの夏に近付いてきました!
画像2 冷房を入れて昨日転写した絵の骨描きをしました。初め、ジャンタル・マンタルを青系の色でシルエットのように彩色して、人形たちを浮かび上がらせようと思っていましたが、骨描きをした画面を見ているうちに、逆に空の方に青系の色を塗って、建物を塗り残してみたくなりました。
画像3 前から気になっていたBAKERY54というパン屋さんで菓子パンを買って男山配水池公園で食べようということになり、夕方やや涼しくなってから旦那さんと男山配水池公園に登りパンを食べたり男山八幡宮や千姫天満宮にお朔日参りをしたりしました。あんまんじゅうをチーズ味のパイ生地で包んだ菓子パンが美味でした。夕映えに照らされた姫路城が見えました。男山八幡宮の鳥居の前に暑くてくちばしを開けたままのカラスがとまっていました。
画像4 夕食は冷素麺をいただきました。揖保乃糸の美味しい素麺にトマトやキュウリ等のトッピングを乗せて、酢・醤油・砂糖等で作ったタレをかけたらできるので簡単で夏はこのメニューが中心になりそうです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?