六甲アイランドチューリップ祭と神戸市展

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は六甲アイランドを訪ねました。開催中のチューリップ祭のスケッチと神戸市展見学が目的でした。写真はD花壇のチューリップです。
画像2 六甲アイランドのファッションマートで開催中の神戸市展のご案内をいただいた日本画の福永泰子さんの作品「停まった水車」です。
画像3 日本画の小林雪美さんの作品「たおやかな刻」です。
画像4 岩崎ナギさんの水彩画作品「7日目「戦争は終わった」」です。
画像5 その後開催中のチューリップ祭を見に行きました。D花壇のチューリップです。様々な品種のチューリップが咲き誇っていました。
画像6 菜の花も彩りと香りを添えていました。
画像7 D花壇の角からスケッチすることにしました。一時日が差してチューリップが輝いていました。
画像8 赤朱色の「オレンジバンダイク」というチューリップを鉛筆と水彩絵の具でスケッチしました。
画像9 その後その南側にあるE花壇に移動しました。八重咲の「フォックストロット」というかわいいチューリップが咲いていました。
画像10 同じ花壇の「ゴールデンプリンスクラウス」です。ちょうど他に見学されている方がおらずスケッチしやすかったのでここでスケッチすることにしました。
画像11 黄色が鮮やかな「ゴールデンプリンスクラウス」がスケッチできました。咲いているのと蕾もありました。
画像12 同じ花壇に咲いていた赤いチューリップ二輪をスケッチすることにしました。
画像13 品種名は分かりませんでしたが、描いてみると花びらの色の美しさに心惹かれました。
画像14 スケッチの後、他の花壇も見学しました。A花壇です。こちらも色とりどりのチューリップが咲いていました。
画像15 こちらはC花壇です。チューリップだけでなくパンジーその他春のお花を植えられています。
画像16 A花壇の満開のチューリップです。基本6枚の花びらなのが分かります。
画像17 A花壇の西側に「レディースフットボールセンター」があり、そこにも多くのチューリップが咲いていました。E花壇にもあった「フォックストロット」が咲いていました。
画像18 真っ赤なチューリップもたくさん咲いていました。
画像19 川沿いのプランターにも様々なチューリップが植えられて咲いていました。
画像20 他にも桃のようなお花だったり
画像21 白い桜も満開でした。六甲アイランドは季節毎に美しいお花が楽しめる素晴らしい場所だと思いました。お花のお世話をされる方々に感謝です。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?