アゲハ45号とスイカの扇面画

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今朝6時半頃アゲハの飼育ケースを見ると、少し前に蛹化したアゲハが1頭羽化していました。春から育てた45頭目のアゲハです。
画像2 昨日羽化したアゲハと比べて、羽の外側のオレンジ色があっさりしています。サナギの期間も1/2位でした。色々個体差があることに気付きました。10時過ぎに放蝶すると斜め向かいの家の屋根の上まで飛んでいきました。
画像3 新たな扇面画を描き始めました。先日いただいたスイカがモチーフです。輪切りの断面と、外から見たしましま模様を描きます。骨描きが描き終わったところです。いろんな夏の扇子ができそうです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?