蝶よ花よの日々

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝はナミアゲハ1頭とクロアゲハ1頭が羽化していました!充分翅が伸びていたので放蝶しました。飼育ケースを開けて程なく飛んでいきました。
画像2 クロアゲハです。昨年神戸の絵画教室の入口付近でサナギになっていましたが、人通りが多い所だったので持って帰って飼育ケースで保護していました。無事に羽化してよかったです。こちらもフタを開けるとすぐに元気よく飛んでいきました。
画像3 昨年知り合いの方からいただいたイチゴ「章姫(あきひめ)」が赤く実りました!収穫して食しようと思います。
画像4 今日も千姫ぼたん園に来ました。散った花もありますがまだたくさんのぼたんが咲き乱れていました。
画像5 黄色いぼたんをスケッチすることにしました。
画像6 スケッチです。黄色の花は他のぼたんに比べてやや小ぶりです。葉を描くのに時間がかかりました。
画像7 白いぼたんも描くことにしました。
画像8 スケッチです。描いていると夕方になってスタミナ切れしてきたので葉の彩色は簡略になりました。
画像9 現在姫路城三の丸広場では歌舞伎小屋が建設中です!
画像10 初なりのイチゴをいただきました!爽やかな甘さでした!イチゴの季節を皆さんも楽しんでください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?