緑の宝石

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は先日M先生からいただいたグリーンピースの水彩画を、色鉛筆で描いたスケッチを基にしてはがきサイズの水彩紙に描きました。描いていて、グリーンのまんまるい豆が生きている宝石のように見えました。水彩画はお礼の気持ちとしてM先生に差し上げました。そして今日もグリーンピースをいただきました!先生お勧めの卵とじにして美味しくいただきました。
画像2 学校帰りに男山配水池公園に登りました。ツツジの植え込みや花壇のあちらこちらにハルジョオンが咲いていました。小さな花ですが春らしいかわいい花だと思いました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?