朝の植物達と合唱鑑賞

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝近所の川沿いを散歩していると、キノコが生えていました。
画像2 夏の草花、ツユクサとヘクソカズラも咲いていました。
画像3 家の近くに咲いているヤノネボンテンカ(矢の根梵天花)です。南米原産のアオイ科の帰化植物だそうで、茶花にも使われます。茶花名はタカサゴフヨウ(高砂芙蓉)と言うそうです。強くて可憐な花です。
画像4 午後は高校時代の同級生が出演している「はもーるKOBE」の合唱コンサートを鑑賞しました。アンコールで「サリマライズ」という曲を合唱してくれた時は写真撮影可でした。昨年まではマスク着用で合唱されていましたが今年はマスクなしでのびのび歌っておられて歌う楽しさが伝わってきました。美しい歌声に心が洗われました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?