年末絵画サークルにて

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は明石の絵画サークルがありました。前回富士山の色紙を完成された生徒さんが、ご自身で作られた掛け軸に色紙を掛けておられました。絵の色合いと掛け軸の布の色合いがよく合っていました。お正月に飾られるのにピッタリの作品を完成されてよかったです。
画像2 同じ生徒さんが龍の色紙を墨で描かれました。
画像3 私もますます龍の絵を描くのが楽しくなり昨日に続けて今日も描いています。墨で描くのは下描きがないのとぼかしや垂らし込みで濃度を変化させる即興性があり面白いです。また描いてみたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?