第17回鷺城会美術展始まる

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は勤務している市立姫路高校の関係者の有志の2年に1度開催の美術展「第17回鷺城会美術展」の搬入と展示がありました。午前中の搬入展示作業はお休みの旦那さんも手伝ってくれました。展示の途中で学校に行きましたが午後から作品展が始まりました。
画像2 今回姫路城がテーマということで冬休み中に制作した「城・水影」です。「鏡花水月」という姫路城三の丸広場に水鏡を作ってライトアップするイベントの印象から、ダブルサムホールという細長いサイズの日本画を制作しました。
画像3 姫路城の千姫ぼたん園のスケッチから描いた「秘密の花園」です。こちらは昨年の春に制作しました。「ジャコウアゲハ」という姫路の蝶が舞い飛んでいた様子も描いていたので、鷺城会美術展のお世話をされている方がジャコウアゲハを増やす活動もされていたので喜ばれました。
画像4 美術部員達の作品です。前回より部員が増えて賑やかな展示になりました。
画像5 会場全体の様子です。絵画、書道、写真、陶芸、服飾、木工と様々なジャンルの作品が多数集まりとても内容の濃い作品展になりました。素敵な催しがある高校に勤務できて超ラッキーです。明日は受付当番があるのでじっくり鑑賞しようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?