見出し画像

秋雨の日

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は降ったりやんだりでした。

朝散歩していると、サギさんがいました。

雨模様でも每日魚を見つけています。

今日は二学期初めての授業がありました。

初めなので、夏休みの思い出を一言ずつ語ってもらいました。

生徒さんたちは、部活、友達とのバーベキュー、家族旅行など、いろいろ語ってくれました。

私は話を聞きながら、生徒さんたちの顔と名前を思い出していました。

みんなマスクをして顔が半分隠れているので、何かしら特徴を見つけて覚えたいと思っています。

学校からの帰り、イーグレひめじのゆいパルという、姫路人権センターに立ち寄りました。

今の2年生が1年のときに描いたポスターを数点提出したので、現在開催中の姫路人権作品展に展示されているか確認に行ったのです。

今年は惜しくも展示されていませんでした。

他の作品や、姫路城の瓦を見ました。

瓦も歴代の城主によって変わり、左から揚羽蝶、立葵、桐の紋です。

イーグレひめじの窓からは姫路城がよく見えました。

帰宅後は、製作中の日本画に更に胡粉を塗りました。

墨線がグレーに見えるちょうどよい濃さになりました。

テレビを見ている旦那さんをクロッキーしました。

今日も1日お疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?