祖母の思い出の花

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今朝、「千姫ぼたん園」に行くと、入口近くに紅白絞り模様のボタンが咲いていました。実家の隣に住んでいた祖母の家には同じ紅白絞り模様のボタンがありました。何度かスケッチさせてもらいました。そこで今日はその花をスケッチすることにしました。
画像2 スケッチしたボタンです
画像3 午後はその近くに咲いていた薄桃色のボタンをスケッチしました。葉の色が臙脂色で変わっていましたが、それがまた花に似合っていて美しく感じました。
画像4 スケッチしたボタンです。もうすぐ散りそうです。他にも数々のボタンがあるのでできる限りスケッチしてみたいです。
画像5 つぼみが開き始めたボタンです。満開のときだけでなく、つぼみや開きかけ、散りかけの花も美しいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?