アゲハと千姫ぼたん祭

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝はアゲハを放蝶してから姫路城の「千姫ぼたん園」を訪ねました。すでに多くのぼたんが満開でした!小さい株をスケッチしました。
画像2 スケッチした鮮やかな赤紫のぼたんです。
画像3 スケッチが終わってから色んなぼたんを撮影しました。
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 花の色も葉の色も様々ありまた違うぼたんもスケッチに来たいです。
画像12 ぼたんのスケッチをしてからおみぞ通りのアジアンダイニング「金魚蘭」で日替わりランチをいただきました。ベトナム料理のフォーのスープが美味しかったです。大満足!
画像13 朝放蝶した今春23頭目と24頭目のアゲハ
画像14 午後に放蝶した,25頭目
画像15 26頭目。みんな無事に飛んでいきました。
画像16 近所の川沿いにはボタンザクラが満開です!
画像17 ぼたん尽くしの春の一日でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?