水鏡に映るお城

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は12月11日まで開催中の「姫路城 Castle History 鏡花水月」の会場を訪ねました。ライトアップイベントは夜に開催されますが、水鏡に映る昼の姫路城を見たくて行ってきました。三の丸広場の芝生広場のお城寄りに水を張った浅いプールが設置してありました。プールにかなり近寄ると逆さになったお城が水面に浮かび上がりました。
画像2 三の丸広場の手前のお堀には白い風船が浮かんでいました。夜のイベント時にも一度行ってみるつもりです。
画像3 夕食に昨日頂いた大根を使って大根と手羽元の酒粕豆乳煮を作りました。青々した葉もごま油で炒めて美味しくいただきました。冬の恵みを沢山頂いて温まりました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?