見出し画像

現代美術展を見て

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今日は、昨日警報が出て学校が休校になったので、代わりに授業があり、学校に行きました。

ところが、職員室に行くと、「今警報が出ました」ということで、予定では20分間だった授業がたった10分間だけに圧縮されました。

たった10分間でしたが、人物の鉛筆デッサンとても集中して描いていました。

その後、作品の採点をして、ほとんど雨が上がってから、帰宅の途に着きました。

途中で、「姫路城現代美術ビエンナーレ2021展」(見出しの写真)を鑑賞しました。

イタリアの作家さんの作品で印象深かったのが下の写真の作品です。

大きくしてみてください。

針金ハンガーを使って、いろいろなポーズの馬を表現されています。

羽の生えた馬(ペガサス)に見えてくるんです。

なんでも工夫次第でアート作品になるんだなと思いました。

抽象画は、色合いがきれいだと思うものもありましたが、具象が好きなので、いくつかの色や形がはっきりしている作品に目が行きました。

今朝と、夕方に家のトマトを収穫しました。採りたては美味しかったです。

夕食後に漫画の録画を見る旦那さんをクロッキーしました。

今日も1日お疲れ様でした!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?