魅惑の黄色

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は制作中の日本画のコチョウラン部分の彩色を進めました。白いコチョウランの中心部のほのかな黄色を彩色しました。花の中心部は蜜があり、黄色い色は虫にアピールして惹きつけているように思われます。花をスケッチしていると、中心部の黄色がとても魅力的に見えてきます。合わせてアゲハの模様も部分的に彩色しました。コチョウランの葉も描き加えました。
画像2 夕食は「キャベツと鶏肉と若鶏の煮浸し」を作りました。元のレシピの鶏もも肉とグリーンピースを、鶏手羽元と茹で大豆で置き換えましたが美味しくできました。
画像3 上記の料理のレシピです。旦那さんのお母様が新聞から見つけて旦那さんに渡していたものです。元のレシピでは三段階に材料を分けて入れて煮ていますが、圧力鍋に材料を一度に全部入れて煮たら出来るので気に入っています。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?