文化祭2日目!!!

画像1 一般公開の文化祭2日目です。主にPTAの方々が多く来校されて美術部の展示もご見学いただきました。写真は美術室の黒板の様子です。
画像2 美術室で部員や友達がイラストを描いてラミネートする様子です。先生方にもご鑑賞いただきました。
画像3 2年生のクラス展示も観に行きました。このクラスは「神社」がテーマでした。昨日の舞台発表では「情熱大陸・とる男」というテーマで動画と演技をしていて、そこで主人公がお参りしていた神社を作ったのでした。
画像4 教室の神社の中では絵馬を書いたりおみくじを引いたりできました。おみくじは「大大吉」でした!
画像5 会議室には1年生制作の「フォトスポット」が作られていました。昨日はクラス毎の合唱があり、その合唱のテーマに合わせた内容でした。
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10 3年生は模擬店で大忙しでした。美術部員達もよく協力してよい展示と後片付けができました。渡り廊下の美術選択授業作品も生徒や先生、PTAの方々に見てもらえてよかったです。午後2時には各展示が終了し、4時以降片付けして教室も元通りになりました。若々しい生徒達の青春の息吹に触れられて楽しかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?