賑わう姫路城と姫の庭

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は姫路城の「千姫ぼたん園」を訪ねました。まだ咲いている牡丹もあり、スケッチしました。ゴールデンウイーク真っ只中で、多くの方々が姫路城を見に来られて賑わっていました。本来の活気のある姫路城の様子に平和を感じました。
画像2 スケッチした牡丹です。写真よりも赤紫色の花でした。暖かな天気のためかスケッチが終わる昼過ぎ頃には花がクッタリしていました。お城ほどではないですが、ぼたん園にもお客さん方がちらほら来られてお弁当を食べたり写真を撮ったり楽しんでおられました。
画像3 今日の姫路城の勇姿です。これからも多くの方々に来て楽しんでいただけたらよいなと思いました。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?