ツルキキョウと3Dアート

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は午前中、高校の授業があり、新しい課題の試作をしていました。夕方、近所にある「ツルキキョウ」(斑入り)をスケッチしました。
画像2 こちらが斑入りツルキキョウです。花は薄紫から濃紫まであります。普通は緑の葉っぱですが、これは葉が斑入りでかわいいです。
画像3 学校の課題の試作、鉛筆デッサンによる3Dアート(立方体)を真上から見た様子です。
画像4 斜め上からある角度で見ると、立方体が置いてあるように見える(はず)です。やや下がふくらんで見えるので、さらに陰影を描き加えて撮影し直そうと思います。生徒さん達が新鮮な気持ちでトリックアートに取り組めたらいいなと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?