見出し画像

ギアチェンジ

あれ、11月、1週間少ない? 

と思うのは私だけだろうか?

やりたいこと。やろうとしていることと、自分がやり切れる量とのバランスが思い切りとれていない。嬉しい悲鳴な部分もありつつ、それが本当に悲鳴にならないように(苦笑)。

昨日は、とある方の取材。もちろん、私が圧(?)をかけているせいもあるけれど、それに応えてくれようとする誠意にいつも胸が熱くなる。ゆえにさらなる圧が加わってしまい…

そういえば、以前、担当していた筆者の方に「本当に大森さんは暑苦しいわね」と言われたことがある。「あ、まずい!」と思いつつ、「その暑苦しさは武器ね」と言葉を続けていただいたので、ホッとしたっけ。

人からは、よく淡々としている、落ち着いていると思われる。自分でもそう思ってきたのけれど、実はそうではないということに自覚的になってきた。自然にさらなるギアが入る時がある。今がその時。このモードのうちに、勢いで2020年を駆け抜けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?