見出し画像

EXITりんたろー。初の著書『自分を大切にする練習』11月11日発売

情報解禁されました。

VOCEでの連載『りんたろー。美容道』を並走して2年。この秋、一冊の本『自分を大切にする練習』に結実します。

芸人として二度売れた男の苦悩と奮闘の全記録


編集している立場で言うのも何ですが、芸人エッセイとセルフケアメソッドが絡み合う、トリッキー?な一冊になっております。とても真摯に執筆いただきました。読むと、りんたろー。さんのパブリックイメージが覆るのではなかろうか? 11月11日発売です。

【本人コメント】

「『自分らしく、健やかな毎日を過ごすための一助になりますように』という思いを込め、今まであえて語ってこなかったことのすべてを出し切りました。『これは美容本なの?』と聞かれたら、YESとも、NOとも言える本ができあがりました。コンプレックスだらけで打たれ弱かった僕の七転八倒の全記録です。自分のことを後回しにしているうちに、どんどん自分がいなくなってしまう。そんな感覚に押しつぶされそうになっている、昔の僕のような方に届きますように」

【推薦コメント(山里亮太さん)】

「そんな事があったのか?? そこまで話してくれるのか?? 読んでいて流れ出る涙で洗顔したくなる、という初めての感情に出会えた本です」

詳細はコチラ

自分を見失っていたEXIT結成前のこと。芸人をやめようとした時に救ってくれた同期、先輩のこと。彗星のごとく目の前に現れた兼近大樹のこと。美容芸人と容姿いじりのこと。芸人として売れるということ。売れ続けるということ――
自身の内面と向き合い続けた道程を赤裸々に書き下ろした自伝エッセイとともに、「美容は心を鍛えるための最強のツールだ」と語る著者が美容初心者に贈るセルフケア32のアイデアを収録。
1日でも長く漫才師として活躍したい、と考えるひとりの芸人が紡ぐ「心を鍛える物語」の誕生です。

(FANYマガジン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?