見出し画像

個人的な思いも込めた美容連載をスタートさせました

昨日、美容担当の編集者として「美容」についてのnoteを書いた。

美容は「楽しみ」であり、同時に「枷(かせ)」でもある。そう言った方がいた。美容メディアは「楽しみ」には向き合うが、「枷」の部分には目を瞑っているようなところがある。そもそも、美容を楽しみたいマインドの方が読者であり、苦痛だと思っている方は美容メディアには触れないということを考えれば、それはとても理にかなっている。

でも、やはり、私は「枷」だと思っている方にこそ、「美容」を伝えたい。美容担当編集者ではない人生だったなら、絶対に「美容=枷」論者だったであろうと自覚する私が、半ば強制的に美容の世界に身をおいたからこそ伝えたい。

いろいろなことに忙しいし、限られた時間や予算の中でやりくりする気力がわかないのはわかります。でも、皆さん、美容はツボさえつかめば、スキンケアもメイクも理論は思うよりずっとシンプルですよ。何なら、簡単にちょっとした日々のウキウキした気分を生み出す作用がございますよ。大丈夫です、「美容の本質はズルすること」ですから、ハマらないくらいで実はちょうどいいのです!

そして、「それを伝えてくれる伝道師はこの人しかいない!」と考え、アプローチしていた方の連載を遂にスタートさせることができた。

美容の魅力に気がつき、朗らかに美容を楽しんでいる、EXITのりんたろー。さんだ。

その思いは事務所が運営するサイト「ラフ&ピース」でも語らせていただいた。

『VOCE』をバディに、道中ドタバタしながらも、おもしろおかしく美容街道を共に歩いていければと思います。その姿を通して美容の楽しさを追体験していただき、「私もやってみようかな?」とたくさんの方に感じていただければ嬉しいです
世代を超え、性別を超え、美容好きだけではなく、美容初心者の方も。誰もが朗らかに美容を楽しめる。そんな未来をりんたろー。さんと創造していきたいです

さまざまな美容の知識を素直、かつ真面目に吸収し、それらをてらいなく朗らかに実践し、どんどんキラキラと輝いていくりんたろー。さんは、とても眩しい。彼の背中を見て、たくさんの方の中に眠っている美容魂がムズムズとうずき出しますように!

=========



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?