見出し画像

2021年の編集仕事(神崎恵 『老ける美容、老けない美容』/『神崎恵 365日 日めくりカレンダー』)

稀代の美容家・神崎恵さんと、どっぷり仕事をご一緒した一年だった。現時点での集大成となるような、名刺となるような一冊になるように。その思いで、実用書のヒットメーカーである同僚と書籍『老けない美容、老ける美容』を編集した。美容本来がもっているパワーに、まだ気づいていない人にも届ける。年齢の呪縛から女性を解放する手助けをする。そのことをいつも念頭に編集した。

それらは書籍のプロローグとエピローグに詰まっていると思う。

『老けない美容、老ける美容』

「『年齢を重ねること』と『老けること』はイコールでない!」「“老ける”も“老けない”も自分次第。コツを知って実践すれば、加齢なんて怖くない。人生は年々、楽しくなるばかり」と断言する美容家・神崎恵。読むと年齢の呪縛からも解放されるような、10月9日に発売する新刊に寄せられた文章を特別にお届け!

「老けない美容、老ける美容」より

プロローグ

エピローグ



主な書籍の内容

ジェーン・スー×神崎恵 対談

『老けない美容、老ける美容』を刊行した神崎恵さんが「今一番会いたい人」として真っ先にあげたのが、コラムニストのジェーン・スーさんでした。そのスーさんも、神崎さんのことを「数年前から追いかけていたファン」と打ち明け、奇しくも相思相愛の仲であることが判明した今回の対談。 テーマは「おばさんと美容」。ドライヴし続ける会話の先に見えたのは、颯爽と走り抜けていく「おばさん暴走族」の姿……? 

「VOCE」より


神崎恵 365日 日めくりカレンダー

来年の365枚で綴った日めくりカレンダーも発売。それと呼応するデジタル版サービス(毎日メールが届く)も来年チャレンジする。

予約限定生産のカレンダー

美容家・神崎恵さんの365日、毎日1枚の写真に、一つのメッセージが添えられたカレンダーが発売されます。さらに、1月1日から毎日メッセージが届くデジタル版サービスもスタート。毎日、自分をチアアップできるアイテムを味方につけて!! 撮影は、写真家・花盛友里。

 デジタル版サービス

毎日、指定のメールアドレスに神崎さんの写真とメッセージが届く。

販促イベント/インスタライブ

神崎恵さんが、大好きな料理人のアベクミコさんとタッグを組んだ、インスタライブを開催。そちらのレシピをさっそく掲載。シルバーウィークのお家時間を楽しんで!


販促イベント/オンラインサイン会@TSUTAYA渋谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?