見出し画像

大阪旅日記 ④

大阪城からいったんホテルに戻り、各自部屋でしばし足を休め、17時頃に道頓堀へと向かった。
まずは娘からのリクエストであるりくろーおじさんのチーズケーキを買うべく行列へと並んだ。勇んだ割りには20分ほどで難なく購入できてやれやれである。

焼き立てふわふわチーズケーキ

そのあとはおすすめのたこ焼き屋さん「わなか」へ。こちらも10分かからずで購入できた。

塩とソースを1パックずつ
どちらもトロトロでとても美味しかった

それから551の豚まんも!

電子レンジ専用せいろも買って
自宅でチンした豚まん
グリコのところの混雑すごすぎ!
スパイダーマンがいた!

道頓堀界隈は夫がとても楽しみにしていたのだが、満喫できてよかった。

こうしてメインの大阪観光の一日は終わった。

翌日は10時にチェックアウトしてそのまま帰路についた。
途中何か所かSAに立ち寄りながら御殿場までは渋滞なし。3人で交代しながらの昼間の運転はとても楽であった。最初はちょっと不安だった車での大阪旅も、終わってみれば楽しい思い出しかない。
夫と息子も大阪を大いに気に入ったようで、また行きたいとのこと。私も次回は大阪住みの友達とゆっくり会うべく一人旅を思い描いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?